社長の書きとめ

 

 

コロナウィルスがニュースで取り上げられ

 

一年半が経つ今も尚、世界中で悲しい出来事が後を絶ちません。

 

 

まだ同業者では設置を行っていない業者が多い中、

 

弊社ではいち早く飛沫感染予防として

 

飛沫防止パネルを設置しておりました。

 

 

 

その市販のパネルを使用し始めて一年以上となりましたが

 

軽くて書類があたるとずれる。倒れそうで心配

 

小窓が小さくて書類の受け渡しがしづらい

 

 

など、ご契約の際に様々な不便を感じ

 

ネットやホームセンターなど理想に叶ったものを探していたのですが見つからず

 

 

それなら作ってしまおう!

 

 

と、この度製作を試みました。

 

 

 

構想~設計図作成で一週間

 

理想の材料探しで一週間

 

パネルのカット、穴あけ加工

支柱の曲げ、穴あけ加工で一週間

 

 

そしてようやく今週完成し設置してみました!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5mm厚のアクリルパネルに

 

3mmの厚ステンレス板を使用し

 

パネルの半分の高さまで支柱で抑えているので

 

パネルがフラフラする事もなく

 

重量も4kgほどあるので少々手があたっても

びくともせず

 

小窓もシミュレーションを行い

 

書類の受け渡しが容易に出来る大きさにカットし

 

お客様が怪我をなされないよう

 

パネルも支柱もエッジ部分は角を加工致しました。

 

 

 

ご契約の際は、重要事項説明や契約書の読み合わせなどで

 

私が4時間程度喋り続けるので

 

当然マスクをしているとは言えお客様のご心配を軽減すべくパネルの大きさにも拘りました。

 

 

以前より安全面が増し、そして安心頂ける飛沫防止パネルとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柏市の売主様から中古の戸建販売を依頼され

 

 

そんなご縁から柏しに行く機会が

ちょこちょこありまして

 

道中

魚介だし

 

の言葉に引かれ

飛び込みで入ったラーメン屋さんがとっても美味しく

 

紹介致します。

 

 

 

国道16号線外回り

柏インターちょい手前にあります

 

あじくまさんです。

 

 

 

店内はこんな雰囲気 

 

 

 

 

 

私は読みませんが

漫画本もかなりあり

 

ガチャガチャも置いてあり

 

庶民的で敷居の低さを感じます。

 

 

 

 

 

メニュー

 

   

 

 

 

スープは   

その他にも味噌がありましたが

 

私はを選び、

 

わりとお決まりのミニチャーシュー丼も追加で注文。

 

 

 

 

 

ラーメンのスープは

しっかり魚介を感じ

 

優しくもあり

決して飽きのこない味という印象です。

 

 

最初にスープの中に沈めておいたチャーシューは

 

口の中でとろけるほど美味しくて

 

チャーシュー麺を是非食べみたいという気持ちになります。

 

 

 

さて、チャーシュー丼をさらに美味しく食べるコツ

 

ご存知ですか

 

 

ラーメンスープを

レンゲで1杯かけて少し蒸らして下さい。

 

チャーシューが温まり

より軟らかくなって美味しさ倍増ですよ。

 

帰りの際には3枚ためると100円引きの

割引券を貰いました。

 

 

また参ります!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の車がある事件に遭い、

 

なんと屋根に56ヶ所にも及ぶ凹みが出来てしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

普段手洗い洗車をしている中では

気付かなかったのですが、

 

いつもボディーコーティングをお願いしているお店で

 

その凹みが発見されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が車のボディーコーティングや

 

スモークフィルム貼りでいつもお世話になっているのが、

 

久喜市にあります

S-COAT(エスコート)様。

 

 

    クリック  

 

https://cb-s-coat.com/

 

 

 

 

 

 

一般的に費用面を考えると

 

屋根交換や

板金を行うところですが、

 

事故車にはなりたくなかったので

 

デントリペアを相談してみました。

 

 

大手カーショップで行っているリペアは

 

安いけどクオリティ面に不安があり

 

エスコートさんは親切に時間を掛け

いろいろ提案をしてくれたのと、

 

普段のボディコーティングでの拘りやクオリティを見ても

不安が無かったので

 

お任せする事にした次第でした。

 

 

 

 

当然の事ながらリペアの際には

天井の内張りを外すとの事でしたが、

 

一度外した内張りは復元しても、

 

走行中バリバリ音が出てしまう事が多く

 

それをとても気にしながら言い残し

お預けしたところ

 

なんと内側からではなく

屋根側(上)から叩いて全ての凹みをリペアしてくれたとの事

 

 

勿論手間的には

内側からの方が圧倒的にやり易いはずなのに、

 

 

わざわざ作業が大変な道を選び

 

私の気にしている事を重視してくれた事にも、

 

そして仕上がりのクオリティにも大変満足しております。

 

 

これぞプロの仕事! と言うべきです!!

 

 

5日の大作業を終え

ボディのガラスコーティングも再施工して貰い

 

無事納車となったヴェルファイアです

 

 

 

 

 

 

 

 

今度はフロントガラスのウロコ取りとコーティング、

 

それとホイールのコーティングを予約させて貰いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南桜井駅南口の商店街にある空き店舗を契約する為

 

 

現地調査をしに行った時の出来事でした。

 

 

 

契約物件の目の前のおせんべい屋さんのご主人が

 

商店街の決まりごとなどをとても親切に教えて下さいました。

 

 

そのおせんべい屋さんがコチラ    

 

 

 

 

 

味好堂さん。

 

 

 

 

かすかべフードセレクションにもエントリーされているお店です。

 

 

 

 

 

 

良質な卵の風味を大切にしながら甘さを控えて焼き上げた「上昇大凧せんべい」がご自慢の一品!。

 

 

「春日部」の文字の入った名物「大凧」がお土産に喜ばれそうです。

 

 

 

やさしい初代ご主人と

 

イケメンの二代目が出迎えてくれますよ

 

 

 

 

 

 

本日上尾のタイヤチェーン店へ行く用事があり、

 

 

その向かう途中

 

以前より気になっていた

 

伊奈町にある中華食堂へ寄ってみる事にしました。

 

 

 

 

なぜ気にっていたかと言うと

 

先月テレビで80歳以上の店主が頑張っているお店

みたいな特集をニュースで見て

 

 

バリバリ昭和人の私としては

 

懐かしい思いがし

 

絶対行こうと調べておいてあった訳です。

 

 

 

 

 

 

到着してのれんをくぐり

 

店内に入るとこんな感じ 

 

 

 

 

 

うをーっ

 

期待通り昭和の雰囲気

 

 

 

 

まだ食べてもいないのに

 

この時点で美味しさを感じてしまいました

 

 

 

そして注文する物も

 

事前に決めてあったのですが、

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

味もグーッ!

 

 

頼んでから待っている間

 

店主のおばあちゃんの声が厨房から聞こえて

 

楽しく働いている様子が伺えます

 

 

 

 

 

いつまでも元気に

 

『お母さんの味』を作り続けて下さいね

 

 

 

ご紹介していませんでしたが

 

こちらのお店は

 

北足立郡伊奈町小室9484-4

にある

 

『伊奈一』さんと言うお店です

 

 

 

お店の駐車スペースは一台分ですが、

 

 

 

行くと分かりますが

 

周辺で何とか停める事が出来ちゃいますよ

 

 

 

 

 

 

2016/11/27

試験の結果

 

 

 

以前にもお伝えしていた(http://prime-e.net/blog/blog.php?eid=00039

 

福祉住環境コーディネーター2級の試験を

 

本日(11月27日)受験して参りました

 

 

 

試験会場は

 

春日部市商工振興センター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライムから歩いて2分の場所でしたので

助かりました

 

 

 

 

テキストで基礎勉強をし

 

過去6回分の過去問を

4回まわしてのチャレンジでした

 

 

 

試験時間は2時間で

 

落ち着いて出来て

 

ゆっくり見直しも出来て

 

時間的に丁度良かったなぁ、、と言うのが感想

 

 

 

 

ちなみに これ試験問題   

 

 

 

 

さて結果は1月6日に発送される

成績票次第ですが、

 

 

ユーキャン様の解答速報による自己採点では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし結果が不合格であっても

 

ほぼ2ヶ月の間で

 

医療や福祉に関する事が学べて

 

その勉強時間は充実出来たし

 

 

 

今後

ご両親障害児(者)との同居を考えているお客様に

 

 

一味違うアドバイスを行なった結果

 

喜んで戴ければ

 

私としては痛み入る次第でございます

 

 

 

 

 

 

愛犬 MINK   が我が家に来て

 

8年が経ち

 

 

ケージも築8年となり

 

ついに新築にしてあげる事にしました

 

 

 

 

 

朝一で、

 

いつもお世話になっている

 

へ連れて行き

 

 

シャンプーをしてもらっている間に

 

ケージを組み立てて

 

 

 

シャンプーが終わった頃に迎えに行き、

 

 

心配していたのですが

 

新らしいケージの前においてみると

 

そそくさと入って行ってくれたので一安心(^_^;)

 

 

 = =  = = 

 

 

 

 

暖ったかベッドも新しくして

 

 

こんな感じ  

 

 

 

 

 

 

 

 

82歳の母が8年前に肺がんになり

 

 

手術をする際に

 

「この犬より長生きしてね」と 

 

プレゼントしたのが

 

この MINK でした

 

 

 

 

最近ではソフトバンクのCMに出演している

ギガちゃん人気のおかげで       

 

 

 

同じ白ポメラニアンの MINK

 

近所の小学生に人気急上昇 

 

 

 

 

MINK の散歩は母の日課ですが

 

健康維持や

 

認知症の進行抑制になっているのではないかと思っています

                        

 

 

 

同居している母が9月に82歳を迎え

 

 

その母はと言うと数年前より

 

アルツハイマー型認知症となり

 

現在、要介護2の認定を受けています。

 

 

 

 

先日障害をお持ちのお客様とも知り合い

 

 

何か高齢の方や

 

障害をお持ちの方に役立てる事はないのかと思っていたところ

 

 

 

福祉住環境コーディネーター】と言う

 

公的資格があるのを知りました。

 

 

 

どんなものなのか調べてみましたら

 

高齢の方や障害をお持ちの方などが

 

住宅内で

 

段差解消手すりの設置工事などの

住宅改修工事を行なう場合に提案を行なったり、

 

 

その改修工事について介護保険制度により

 

改修工事費の9割が支給されます(工事代の上限有り)が

 

 

その支給の認定を受ける際に提出する

 

住宅改修が必要な理由書と言うものを

 

ケアマネージャーに代わって

 

作成が出来ると言う資格なんだそうです(ただし1・2級のみ)。

 

 

 

 

これは良い!

 

ならば3級を飛び越えて

 

いきなり2級の受験をしようと決断した次第!。

 

 

そしてまずはテキストの購入からと言う事で

 

皆様お馴染みのユーキャンのテキストを購入。。

 

 

 

 

 

勉強の項目は

 

「福祉」 「医療」 「建築」 「福祉用具」 と4項目です。

 

 

 

 

医療については

 

臓器、脳、骨、

視覚・聴覚などの感覚機能、

呼吸器、血管機能などの働きや、それらの病気、

あるいは障害など

多岐に渡っていますが

 

医者になろうかと言う勢いで

 

なかなか楽しく勉強しています

 

 

 

 

福祉においては地域ケアを通じて

 

国や地方公共団体がものすごく力を入れ

 

介護など充実させていることが学べてとても為になります。

 

 

 

試験は11月27日なのですが

 

このテキストと合わせて購入した過去問

 

毎日2時間の勉強をがんばっておりますデス。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週日曜日の10時半頃になると

 

 

プライムの前には

 

音楽を流しながら

 

おいしいパンの移動販売が参ります。

 

 

 

 

 

 

 

この「サンパ」さんは以前

 

プライムと同じビルの1階でお店をされていたらしく

 

とても評判が良かったお店だったと

 

から揚げ「光苑」さんから聞きました。

 

 

 

ですので車が着いた途端

お客さんが列を作るほどです。

 

 

 

 

 

 

商品の種類もたくさんあって

 

どれにしようか迷ってしまいます

 

 

一面だけですが  

 

 

 

から揚げ「光苑」に勧められた

 

カレーパン

 

チキントルティーヤを購入し

 

 

会社に持ち帰り

 

食してみましたが

 

 

本当にお世辞なしに半端ない美味しさです!

 

 

中の惣菜が

 

パン屋さんの域を超越して

 

まるで洋食屋さんとも思えるほど

 

ここまで美味しい具を作っているのかと

 

ビックリ仰天です

 

 

現在は和戸の方でお店をやっているらしいのですが、

毎週土曜日だけみたいで

 

普段の日は各地で移動販売を行なっているそうです。

 

から揚げ「光苑」さんが言っていました。。

 

 

 

 

 

 

 

不動産に関係する専門用語解説

 

 

プライムのホームページ内に設置しました

 

 

 

 

 

 

具体例コメント を入れながら

 

出来るだけ解りやすく

 

解説をしております。

 

家に帰ってから一週間ほど掛けて作りましたぁ

 

 

 

今後も「図表」などを入れながら

 

随時掲載して参ります。

 

 

 

お客様にお役立て戴ければ嬉しいです

 

 

 

 

不動産を購入するにあたって

 

 

いくらの資金(自己資金)を使って

 

いくら住宅ローンを組んで

 

月々ボーナス時の支払いがいくらになるのか

 

事前に知っておく事はとてもとても大切な事です。

 

 

お客様自身でも簡単にシミュレーションを行える機能を

 

プライムのホームページ内に設置しました。

 

 

 

 

よくあるシミュレーションと違って

『返金めやす表』と言う物で

 

返済をしていく中で

住宅ローンの残債も自動計算してくれますので

とても便利です

 

        

 

 

 

間違えのない住まい購入が出来るよう

 

是非是非お役立て下さい

 

 

 

 

2016/07/10

春日部祭り

 

 

 

7月9日(- 7月10日(  春日部夏祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

プライムの前の道の かすかべ大通り

 

通行止め     になって

 

夕方5時半から 夏祭り となります

 

 

 

 

 

かすかべ大通りに面しているプライムのエントランスは

 

この時ばかりは

 

特等席となるのです

 

 コチラ 

 

 

 

 

 

 

 

9日(土)は、会社を早仕舞いして仲間を呼んで

 

エントランスにテーブルやイスを並べて

 

蚊取り線香  も用意して

 

お祭り気分を味わいました

 

 

 

 

 

つまみは用意していた乾物と

 

 

あとは屋台から調達  

 

 

 

 

 

こんな感じ                   

 

 

 

 

 

 

この 春日部夏祭り の去年の来場者数は

 

26万人だったそうです  

 

 

 

 

このにぎわい具合

 

 

 

 

 

 

 

去年はまだ引っ越してきたばかりで

事前にお祭りを知る事が出来ず

 

来年こそはエントランスで

 

お祭り気分を堪能しようと思っていました

 

 

一つ目標が達成できて良かったです

 

 

 

 

 

 

本日お客様とお打合せで

 

 

春日部市内のコーヒーショップで待ち合わせを致しました

 

 

そのコーヒーショップがコチラ  ↓   ↓

 

 

 

 

羅布乃瑠沙羅英慕さんです

 

 

さあて何と読むのでしょう

 

 

 

 

 

 

ロブノウルサラエボ と読むようですよ(^_^;)

 

 

 

 

お客様にこのお店で待ち合わせしましょうとお誘い戴き

 

初めて行きましたが

 

 

なんとも雰囲気のよい店内  ↓   ↓

(一部ですが)

 

 

 

 

 

 

 

そして豊富なメニュー  ↓   ↓

(一部ですが)

 

 

私はクリーミーなメロンのジュースと

 

アイスコーヒーを戴きました

 

 

 

 

毎日忙しく動いておりましたが

 

今日はお客様とともに

 

ゆったりとした午後を過ごせました

 

 

 

 

 

 

昨日5月15日、

 

以前にもこの場でお話しましたが

 

試験を受けて参りました。

 

 

 

 

その試験とは

 

 

『太陽光  発電アドバイザー』と言うものです。

 

 

 

受験の感想と致しましては

 

まあ合格かな

 

 

と、根拠の無い自信だけを持っております

 

 

 

 

途中サボりながらも

 

一ヶ月くらい前から勉強をしていたのですが

 

 

分からないと言うか

 

覚えられない事もあって

 

 

特に苦手だったのが

 

屋根の形状

 

 

 

とにかく聞いた事も見た事もないような

 

屋根形状が掲載されているページがあって

 

ビックリした次第で

 

 

そのページを載せておきます

 

    

 

 

 

 

 

こんなにあるんです(>_<)

 

 

 

 

今、太陽光発電を含めた

 

再生可能エネルギーと呼ばれるもので発電をした場合

 

各電力会社で買取りを行うのが

 

法律で定められています。

 

 

その買取価格を国民が負担していると言う状況なんです。

※電気の使用量明細を見て下さい。

 再エネ発電賦課金なんてな物(1KWhあたり1.58円)が請求されています。

 

 

太陽光発電を行わないと

損をする!かも

 

 

ってな訳で

 

 

太陽光発電をお考えの方は

 

太陽光発電アドバイザー予定) 』の

 

是非プライムにご相談を

 

 

 

屋根が南に向いていなくても大丈夫ですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り

 

私は禁煙が出来なくて困っておりました。

 

 

 

 

過去に3度禁煙をした事はあるのですが、

 

半年程度で挫折しておりました。

 

 

 

 

先日6軒ほど物件をご案内するお客様がいらっしゃって

 

途中トイレ休憩などをして頂こうと

コンビニに立ち寄って

 

 

私は外で一服(-。-)y-゜゜゜ をしていましたところ

 

お客様のご主人様も同様に一服されようと

 

取り出された物を見て

 

 

 

「何ですか?それは!?」

 

とお聞きしたところ、

 

 

 

俗に言う電子タバコなのですが

 

「IQOS」(アイコス)と言うものだとの事。。

 

 

 

そのお客様も元はチェーンスモーカーで

大量にタバコをお吸いになっていて

 

そのIQOSに出会い早速愛用したそうです。

 

 

なんでも肺がんなどの原因であるタールがない事

 

吸った感じはタバコに似ていて

煙も出れば喉通り感もあって

 

そしてタールが出ないから部屋で吸っても大丈夫との事。

 

 

 

 

それは良いーーーーっ

 

それなら出来る!

 

 

 

で、早速ネットで購入して

 

昨晩帰宅したら届いていて

 

今朝出勤途中にコンビニによって

 

専用タバコ(ヒートスティックと言います)を買って参りました。

 

 

 

↓ コチラ ↓

 

 

 

 

左から

専用タバコ(ヒートスティック) 青がレギュラー  緑がメンソール

 

真ん中が

ヒートスティックを差して使用するIQOS本体

 

一番右の物が

IQOSの充電器

 

となっております。

 

 

 

専用タバコ(ヒートスティック)自体はとても短く

今まで吸っていたタバコとの比較が

 

↓ コチラ ↓

 

 

 

 

ヒートスティックは4種類あるのですが

 

IQOSをネットで購入して届くまでの間

どれにするか他人の感想などをググッてましたが

 

結論付かず

とりあえず「レギュラー」と「メンソール」を買って両方試してみようと。。

 

 

会社について早速両方試してみました。

 

 

他人の書き込みなどで

焼きイモの味がする・・・?

とありましたが

 

 

初めての一服の際に感じた事は

 

 

確かに(^_^;)

 

 

 

 

でも書き込み者の話だと

すぐに慣れましたとの事ですし

 

 

私も思うのが

 

貰いタバコをした時に

 

吸いなれていないタバコに違和感を感じるのと同じようなものだと思います。

 

 

 

このIQOSは

 

火を使わない安全性

 

タールがないので健康性

 

当然受動喫煙もない

 

 

 

とても良いものを開発したものだと

 

 

そしてそんな素晴らしいものを

紹介して下さったお客様のY様に

 

感謝感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月29日

 

 

私が所属している宅建協会埼葛支部の企画で

 

庄和排水機場」見学があり

 

「首都圏外郭放水路」の説明見学会に行って参りました。

 

 

 

 

 

 

まず初めは案内係の女性の説明や

15分のビデオ視聴があります。

 

主にこの「首都圏外郭放水路」の

役割について簡単にお話しておきますと、

 

埼玉県東部地区は利根川、江戸川、荒川に囲まれ

水が溜まりやすいお皿のような地形になっていて

水が流れにくい特徴があるそうです。

 

 

 

それを

この庄和排水機場に洪水の際の水を集めて

それを江戸川に放流し街が冠水しないよう調整をしてくれるって訳です。

 

 

 

【簡単な説明図】        

 

 

 

 

 

各河川脇に「立坑(たてこう)」と言う大きな落とし穴のようなものがあり、

 

川の水位が一定以上になると

 

立坑に流れ落ち

 

 

国道16号線の地下50mにある大きなトンネルを伝って

 

私が行った庄和排水機場にある

 

調圧水槽へ流れ込み

 

ジェット機並みのポンプで江戸川へ放流すると言う訳です。

 

 

 

このような地下排水路として世界最大級との事です。

 

 

 

 

では実際の調圧水槽の見学です。

 

 

まずは地上から116段の階段を降り       

 

 

 

 

たどり着いたのが

コノで~っかい調圧水槽

 

 

 

 

テレビなどでご欄になった事ありますよね

 

 

 

 

人と比較するとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

上の写真で見て

 

奥行きが177m

幅が78m

高さは18mあるそうです。

 

 

 

そしてコチラがこの調圧水槽に併設されている第一立坑の図  ↓  ↓

 

 

 

 

我々がいた調圧水槽から見えてる部分は

第一立坑の上部だけですが

 

この調圧水槽の一定水位まで上がると

ポンプで排水を始めるらしいです。

 

 

 

 

 

 

あまり説明してしまうと

今後見学したい方にとって面白みが無くなってしまうので

 

この辺で止めときましょ(^.^)

 

 

 

そんな庄和排水機場はお一人でも見学出来るそうです。

 

 

入館料は無料ってのがありがたいデス。。

 

 

聞いたところによりますと

この調圧水槽の気温は年間を通じて

15度プラスマイナス5度位だそうです。

 

夏場に見学すると

 

涼しくていいですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ご紹介致しました(http://prime-e.net/blog/blog.php?eid=00015

 

 

プライムのご近所のラーメン屋さんに

食べに行って参りました。

 

 

 

 

蝉時雨(せみしぐれ)さんです

 

 

 

 

 

 

今日は雨が降っていたので

 

以前から気になっていた

 

 

濃厚味噌そば」を注文

 

 

コチラ  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

濃厚と言うだけあって

 

スープにとろみがあって

 

ほんのり酸味もあって

 

 

でもって

 

味噌の味がこれまた美味しい

 

 

 

 

 

いつもの醤油ベースの中華そばとは違って

 

煮玉子と

ひき肉と

もやしが

のってきました。

 

 

最後の一滴まで残さず完食!。

 

 

また昼食のレパートリーが増えてしまいました(^_^;)

 

 

 

 

そんな 蝉時雨 さんの

またまた場所の説明ですが

 

 

プライムから(元)西武方面へ30m左側です

 

 

 

 

 

本日、

 

東京大学で受験して参りました!。

 

 

 

 

『駒場東大前』駅

 

東京大学

駒場キャンパス の図  ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

と言っても

 

とある国家資格の受験の為です(^^ゞ

 

 

 

その試験とは

 

知的財産管理技能検定と言いまして

 

 

 

特許とか

 

著作権とか

 

商標なんかに関係する資格で

 

 

ファイナンシャルプランニング技能士試験などと同様

 

 

試験には「学科」と「実技」があります。

 

 

 

 

 

不動産会社で必要な資格なの?

 

 

と聞かれたりしましたが

 

 

まぁ諸事情ございまして

 

受験した訳で^_^;

 

 

 

 

で、夕方には解答速報を見る事が出来

 

学科と実技両方とも

 

無事に合格する事が出来ました^^;

 

 

 

次は5月に

またとある資格の受験予定(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

先日車で外出した際

 

 

偶然 【肉そば と言う看板を見かけ

 

 

是非食べて見たいと思って入ってみたお店が

 

 

↓ コチラ 

 

 

 

 

 

  肉そばけいすけ サン

 

 

 

 

 

店内はにぎやかな感じ  ↓   ↓

 

 

 

 

写真では店内全部が入り切れてませんが、

 

カウンター席が9席

 

座敷には4人掛けが3卓

 

テーブル席も4人掛けが3卓

 

かなり席が多い感じでした

 

 

 

 

メニューを見ると

 

醤油

 

味噌

 

 

と、各種あったのですが、

 

別メニューでこれを発見  ↓    ↓

 

 

 

 

で、肉煮干そばを注文

 

 

 

来たのがコチラ  ↓    ↓

 

 

 

 

 

丼を埋め尽くす程の肉・・・肉・・・肉

 

 

丼中央には玉ねぎのみじん切りが

たんまりと盛られていて

 

これがまたサッパリ感を与えてくれました。。

 

 

 

ラーメンだけじゃなく

 

ご飯物など

サイドメニューも揃っていて

 

ガッツリ食べたい方には

嬉しいお店だと思います(^O^)

 

 

 

 

 

 

そんな【肉そばけいすけ】サンは

 

春日部市本田町1-79-3

『藤の牛島駅』徒歩17分デス。。。

 

 

PS. 駐車場は24台完備

 

 

 

 

 

 

 

お客様と出逢う見学会現場において

 

 

大切な時間を快適にお話できるよう

 

 

ユニットハウスを購入しました。。

 

 

 

 

 外観の図  

          

              ↓     ↓  

  

 

 

 

 

 

そして今日

 

ハウス内の家具設置などが終わりました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

ネットを駆使して

 

可愛らしい家具などを購入して

 

一所懸命

組み立てをしました~

 

 

 

今後はこのインフォメーション

 

お待ちしております

 

 

 

 

 

 

今日、ご契約の為に

遠方より

はるばるお越し戴いたお客様に

 

お土産をと思い

 

 

ずーっと昔から私のお気に入りのスィーツを購入し

お持ち帰り戴きました。

 

 

 

まずはそのお店のご紹介

 

パティスリーコンコルド さん

 

 

 

 

 

 

 

 

店内です(半分だけ)  ↓   ↓

 

 

 

 

ショーケースには

美味しそうなケーキが並んでいます(^.^)

 

 

 

 

で、私がお気に入りのスィーツがコチラ ↓    ↓

 

 

 

 

購入本数を伝えると

パティシエさんがいる奥へ持ち込まれ

空洞の中にカスタードクリームを詰め込んでくれます。

※なので少し時間が掛かります(^_^;)

 

 

当然自分用にも購入し

お客様のご契約が終わったあとの一息タイムに

賞味致しました

 

 

 

紅茶と相性が良く

満足感たっぷりの午後の一息を満喫したボク

 

 

 

そんなコンコルドさんは

東武野田線 「豊春」駅から約150m(住所:春日部市道口蛭田178-8)

 

 

 

 

2016/01/18

ゆりかもめ

 

 

プライムのすぐ裏には

古利根川が流れていて

 

川を渡る橋で 「古利根公園橋」と言うのがあります。

 

この橋には公園が併設されていて

 

これがまた良い散歩道になっているんです

 

 

 

 

 

 

私も先日の昼間に散歩に出てみると

とても素晴らしいゲストがいらっしゃいました

 

 

 

 

大勢のゆりかもめたちです

 

 

 

 

手摺のうえにも

 

 

 

 

 

 

一羽だけ気持ちよさそうにしている

ゆりかもめ

 

 

 

あらためて見てみると

なんとも可愛い顔しています(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

カレー屋さんに行ってきました(^。^)

 

 

 

 

 

春日部駅西口

イトーヨーカ堂前にある 「ラホール」 さんです。

 

 

 

場所はコチラ  ↓    ↓

 

 

 

 

 

こちらのカレー屋さんは

20年前に私が当時勤めていた会社の同僚2人と

昼食に通い詰めたお店でして

 

一ヶ月で24日食べた月もあるほどf(^_^;)

 

 

 

席に座り何を注文するか思案

 

 

 

 

 

まずはカレーを 「日本風」 と 「インド風」 の中から、日本風をチョイス

 

 

次に辛さを 「一般極辛」 にし

 

 

そしてトッピングは 「スタミナ焼き&ハンバーグ」。

 

 

最後にドリンクをアイスコーヒーに決めオーダー。

(※セットメニューもあります)

 

 

 

 

結局辛さは抑えたものの

当時食べていたのとほぼ同じ(^。^)

 

 

ただ当時若かった私は、

ご飯はいつも大盛でしたが(^_^;)

 

 

そして待つこと10分程度・・・

 

 

こちらが注文品  ↓    ↓

 

 

 

 

やっぱり美味し~い(*^。^*)

 

私にとっては日本一のカレーです!!!。。

 

 

 

当時辛い物が大好きだった私は、

ラホールさんで用意していた辛さでは物足らず、

 

特別にもっと辛くして欲しいとお願いしていたのですが

その辛さがメニューに載るようになっちゃいました。

 

 

ライムとは駅の反対口なので、

なかなか行けるか分かりませんが、

 

またチョイチョイお世話になろうと思いますV(^.^)

 

 

 

 

 

2016/01/08

シクラメン

 

 

 

プライムが入っているビルのオーナー様より

 

シクラメンを戴きました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

ってな訳で

プライムの喫煙コーナーに飾らせて貰いました。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお花があると

 

いいですねえ(^_^)

 

 

 

 

ちょっと調べてみたのですが

 

シクラメンの花言葉は、

 

 

白シクラメンが『清純』

 

ピンクシクラメンは『憧れ】

とか

 

素敵な意味があるのですが、

 

その名前(シクラメン)から

 

 

「死」とか「苦」をイメージさせるので

 

 

病院へのお見舞いなどには用いらない方が

宜しいようです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

昨日の23日(水)

 

私の子供に

プライムのパソコンのメンテをお願いしてあって、

 

 

大学が終わり春日部駅まで電車で来ると言うので

 

駅まで車で迎えに行きました。

 

 

 

春日部駅東口に車を停めると

駅前はお祭り騒ぎになっていて

 

 

 

何をやっているんだろうと

近寄ってポスターを見てみると・・・

 

 

 

 

押絵羽子板と特産品まつり

 

となっておりました。

 

 

へええええ

と思い  撮らせてもらっちゃいました

 

 

 

羽子板市と言えば浅草寺ではないのか!?

 

 

春日部市は

市や、商工会や、各組合さんが一丸となって

街の活性化に頑張ってるんだなーと

あらためて思った次第(*^。^*)

 

 

 

駅前でしたし

子供が電車から降りてきて

ゆっくり写真撮影していられなかったので

ここまでですが、

 

 

特産品まつりともなっていたので

あとから調べてみたら

 

麦わらの商品などが

並んでいたようです。

 

 

あっぱれ春日部市!

 

 

 

 

 

 

2015/12/10

鏡餅

 

 

 

 

 

おいおい

 

まだクリスマスも来ていないのに

 

お正月準備かよ!

 

 

って突っ込みもあるかと思いますが

 

何でも早いに越したことないと言うのが

私の持論         と言う事で。。

 

 

 

 

 

ネットショップで見つけた

ガラスの金粉入り鏡餅です

 

 

飾ってみました  ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

ちょっと

にぎやか過ぎるかも(^_^;)

 

 

 

 

こちらのショップ様は

 

素敵なガラス細工ばかり作っていらっしゃって

 

私自身リピーターとなっています。

 

 

ショップ様URL

http://www.rakuten.ne.jp/gold/gallery365/

 

 

 

以前洗面所に置いた

一輪挿し等も

 

こちらのショップ様からの購入でした。

 

その時の記事

↓    ↓

 

http://prime-e.net/blog/blog.php?eid=00002

 

 

 

 

 

 

さて

ではでは

 

鏡餅はいつ飾るのか?と思い

調べてみたら

 

12月28日が一般的なようです。

 

 

 

それでは

いつまで飾るのか・・・?

 

 

1月11日のようです

 

すなわちその日は

 

鏡開きと言う訳ですね

 

 

 

え?

 

うちは1月の15日だよ

 

いやいや

うちは

1月20日だよ

 

 

すみません

あくまでも関東地方の一般論でした (⌒_⌒;

 

 

 

 

 

 

先日、

 

街がクリスマスモードになってきた事に感化され

 

 

プライムでもガラス窓に

イルミネーションを行いましたが  

↓  ↓

 

http://prime-e.net/blog/blog.php?eid=00019

 

 

 

今日はクリスマスツリーを飾ってみようと

買ってきちゃいました。

 

 

 

 

まずは上下連結しツリーを組み立てた図  

↓  ↓

 

 

 

 

 

そして、

 

 

LED

 

リボン

 

カラーボール

 

チェーン

 

天使 や  雪の結晶 などの

オーナメント類の

 

飾りつけを終えた図

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

LEDを点灯

 

 

 

LEDの色は

プライムカラーである

 

ラベンダー色にしてみました

 

 

周りを暗くしてみました

 

↓  ↓

 

 

 

 

 

最後に外から見た図

↓  ↓

 

 

 

おしまい(⌒∇⌒)ノ""

 

 

 

 

 

 

今年も11月半ばを過ぎ

 

 

ボチボチ街中では

 

クリスマス用の

 

イルミネーション

 

見かける事が多くなり

 

 

 

プライムでも

をしようじゃないか----

 

 

と、

ネットで購入し

 

飾ってみました

 

 

 

光が流れてて

ボケちゃってますけど(^_^;)

 

 

 

 

 

先日

 

蝉時雨さんの

 

中華そばを戴き

 

とても満足をした次第でした。。。

 

   ↓    ↓

http://prime-e.net/blog/blog.php?eid=00015

 

 

 

 

今回は

つけ麺を食べて参りました

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

いっただっきま~す

 

 

 

 

 

つけ汁はとても濃厚かつ

魚出汁が効いてて

 

麺もコシがあって

 

 

これもまた文句無しのサイコ-の

 

 

私は並盛を食べましたが

 

私にとってはお腹いっぱいになり

 

大満足大満腹

 

 

 

 

スープや麺も美味しいのですが、

 

私は蝉時雨さんの

 

チャーシューが大好きです

 

 

 

 

 

以前お客様からの差し入れで

 

美味しいパンを戴きましたが・・・

 

   ↓    ↓

http://prime-e.net/blog/blog.php?eid=00016

 

 

先日二軒ほど訪問があり

 

その際にまつばさんのパンを持っていこうと

買いに行った際の出来事デス。

 

 

 

全部で20個買ったのですが

 

レジで

「先日お客様からこちらのパンを頂戴し

とても美味しかったので買いに来ました」

 

なんて話ししてたら

 

 

まつばさんのご主人が奥から出て来られて

 

 

「いやーこの前うちの娘がね、

 

お父さん、うちの店がインターネットで出てたよ!。

 

なんて言っててさー」との事。。。

 

 

 

 

んんん???・・・

 

 

「それって不動産会社のホームページじゃないですか?」

 

 

と聞いてみると

 

 

「そーそーう」との返答

 

 

 

 

もしかして

 

プライムって会社じゃないですか?

 

と更に聞いてみると

 

 

 

「そーそーう、プライムプライム

 

と言うので

 

 

 

それ私です。!

 

 

 

 

 

と、

 

なんとも不思議なご縁で

 

ビックリした一幕でした(*^。^*)

 

 

 

翌朝出勤前に

昼食用にとサンドイッチを買いに行ったら

 

 

休みでした(-)

 

 

 

調べてみたら

まつばさんは

 

土曜・日曜・祝日は定休のようです(^_^;)

 

 

 

 

春日部には

「かすかべフードコレクション」言う

タウン情報誌があちらこちらの店に置いてあり、

 

 

↓    ↓

 

 

 

その

かすかべフードコレクションに

 

まつばさんが掲載されていたので

紹介しますlaugh

 

 

コチラ  ↓    ↓

 

 

 

ご主人も奥さんも

人の良さがよく表れている一枚です

 

 

 

 

 

で、いよいよ今日こそはと

 

今朝出勤途中に

まつばさんに寄って

 

念願の朝食を買う事が出来ました。

 

会社について

朝食です(^0^)

 

 

 

 

私は普段

ポテトサラダのサンドイッチは食べないのですが

 

まつばさんのポテトサラダは絶品です。

(写真撮るのを忘れサンドイッチ二つ食べてしまった後の撮影  です; )

 

 

せっかくですので

今一度   場所はコチラ ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

投資・収益物件
会員登録
相場を調べる
賃貸オーナー様
住宅ローン