社長の書きとめ

 

 

またラーメン屋さんを紹介します

 

 

 

 

 

プライムのご近所のラーメン屋さんで

 

蝉時雨 (せみしぐれ)さんです。

 

 

 

 

 

ここで注文したのが

中華そば(並)

 

 

 

 

一見あっさりしているように見えますが

とんでもない誤解で

 

実はしっかりした濃厚な味をしていて

 

 

私の心の中は

 

 

うんめ~~~っ!

と、叫ぶばかり

 

 

 

 

 

次はつけ麺を食べて

 

食レポします

 

 

 

 

そんな蝉時雨さんは

プライムから 「西武」 方向へ徒歩30m

 

 

プライムの近くには

美味しいお店屋さんばかりで

 

嬉しい

 

 

反面

太りそうで怖い

 

 

 

 

 

 

 

今日私が外出中に

 

 

お客様が 西武 へお買い物に行かれる途中

 

 

プライムにお立ち寄り下さり、

 

 

生菓子を差し入れて下さいました

 

 

 

こんなに沢山 o(*'o'*)o

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べたあとに

早速デザートとして食べてみようと

 

紅茶を入れて・・・

 

 

 

 

 

 

持った感じでは

 

外側はモチモチとやわらかく

 

すっごいズッシリと重量感があって

 

 

 

中身はなんだろう???と気にしながら

割ってみると・・・

 

 

 

 

私の大好物の生クリームがたっぷり (^ー^)

 

 

 

黒く見える物は

 

普通のこしアン かと思いきや

 

 

チギッて食べてみると

 

 

ほろ苦いコーヒー味がして

 

さらに大粒のコーヒーゼリー

 

 

 

これはウマイ!!!

 

 

なんてもんじゃなく

 

こんな美味しいパン

 

 

いやスィーツは

初めてかも (ノ≧ڡ≦)

 

 

スタッフの女の子のほうは

生クリームと

つぶアンだったとの事

 

 

で当然

あとで自分でも買いにいけるよう

どこのお店なのか調べてみたら

 

 

 

八木崎駅すぐそばにあるパン屋さんで

まつば」 と言うお店だったようです。

 

場所はコチラ  ↓    ↓

 

 

 

この美味しさはヤミツキになります

 

 

 

全部食べ終わったら

買いに行こうっと

(⌒∇⌒*。)

 

 

 

 

先々週愛車FXに → 

 

バッテリーチャージャーの装着  をしましたが

 

 

 

今回は出っ放しになって引っ込んでくれないドリンクホルダー

 

 

修理しました。

 

 

修理と言っても、

パーツ取り用にヤフオクで購入した

もう一台のFXからの移植作業です(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

そしてコレが取り外されるドリンクホルダー  ↓    ↓

 

 

 

 

 

5分で取り外し完了!。

 

 

 

 

 

そして愛車FXの方からも取り外し  ↓    ↓

 

 

 

             

 

 

 

原因もハッキリ判ったところで

 

せっかく外したのだから

ついでに一手間加えようかと

 

何気に持っていた LED をドリンクホルダーの裏側に

テープで固定し

 

ナビのイルミ配線から電源を引っ張り接続してみました

 

ちょっと雑ですが(^_^;  ↓    ↓

 

 

 

 

そして元に戻しておしまい

 

 

 

 

 

そして そして・・・

 

 

刻々・・・

 

 

 

刻々・・・

 

 

 

 

 

 

 

さ~あて

 

外が暗くなったところで

 

そろそろ点灯式の時間デス

 

 

 

 

 

点灯!

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルを置いてみた図  ↓    ↓

 

 

 

おしまい(*^。^*)/

 

 

 

 

 

先日お客様と打ち合わせを終え

 

同席していらっしゃったお父様がお帰りの際

 

靴を履く際

つらそうだったので

 

 

これはイカン!と思い

 

 

早速 スツール を購入し

玄関に置いてみました。

 

 

 

普段緩めの革靴を履いてる私には

気が付かなかった事でした(^_^;)

 

 

 

 

2015/10/05

看板を設置

 

 

プライムは

2階のスペースで営業しているものですから

 

なかなか目立たず分からないと

みんなから言われておりまして f(^_^;

 

 

そんな中、今年5月まで

15年半勤めておりました会社(フジハウジング)の社長から

 

 

開業のお祝いにと

看板を頂戴致しました(*^o^*)

 

 

 

周りの看板には負けちゃってますかね

 

 

 

 

 

 

それではアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

藤田社長

会社の顔となる目立つ看板をありがとうございます

 

 

深く感謝し、ありがたく使わせて頂きます

 

 

 

 

 

今日10月4日は私の誕生日  

 

 

 

 

そんな中

本日お打合せで訪問させて頂いたお客様の奥様より

 

手作りの素敵な物を頂戴いたしました

 

 

 

 

 

それが コチラ  ↓    ↓

 

 

 

造花に見えず

とても素敵で

 

なによりプライムのイニシャル P

 

イメージカラーの藤色で丁寧にビーズで付けて下さって

 

そのお心使いがとっても嬉しいです 

 

 

 

 

 

おトイレにでも置いて下さい

 

と仰っていましたが

 

 

応接室に大切に飾らせてもらいました~

 

 

 

記念に残る素敵なものを

 

本当にありがとうございました

 

 

 

 

2015/10/01

愛車FXに

 

 

昨日は休みでしたので

愛車に少々手を加える事に致しました(^o^)      

 

 

 

 '92年製 カローラFX       車汚い(-_-;)

 

 

普段

殆ど乗っていないので、バッテリーあがりが心配。

 

 

今まではターミナルカッター

放電しないようにしていたのですが、

 

どうもバイパーの調子が悪く

もしかしたらメモリーが飛んでるせいかと思い、

 

バッテリーチャージャーで放電を抑えることに変更。

 

 

購入したのが コレ  ↓    ↓

 

 

(要は車用の太陽光発電機)(^。^)

 

 

 

バッ直にしようかとも思ったけど

グロメットを通すのも面倒なので

ヒューズボックスへ接続する事に。。。

 

 

まずは工具箱を準備  ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

運転席側から助手席側へ配線を延ばすので

特にコレが活躍します  ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

まずは足元から覗き込み配線計画  ↓    ↓

 

(ヒューズ → カーペーット下 → 助手席 → ダッシュボード内)

 

 

 

ETCを設置する際に開けておいたダッシュボードの穴に

バッテリーチャージャー用の電源を通します  ↓    ↓

 

 

 

 

 

そしてアースは助手席のこんな場所に  ↓    ↓

 

すでに2本アースされてたけど

何の物だったかなあ(?_?)

 

 

 

 

おおむね配線も終わり最終段階の図  ↓    ↓

 

 

 

 

そしてヒューズ周りをむき出しにして、ビックリ!

 

 

配線だらけ!(◎o◎)

 

二十数年の間に何をどんだけ配線してきたのやら・・・

 

 

 

まあ、ひとまず配線も終了し、

バッテリーチャージャー本体配線を繋ぎ

ダッシュボード内へ収めた図  ↓    ↓

 

 

 

 

 

普段はこうやってお陽様にあたるように置いておきます 

 

 

 

外からはこんな感じ

 

 

 

おしまい(^o^)/

 

 

2015/09/28

商売繁盛祈願

 

 

一応

私も経営者のはしくれ(^_^;

 

 

この不動産業で長く頑張っていけるよう

 

お客様を招く

 

と言う気持ちを込めて

 

招き猫 を買ってみました。

 

 

 

本当は右手より左手をあげている招き猫が欲しかったのですが、

左手をあげてる猫はブルーだったので、

こちらの右手あげの招き猫にした次第 f(^_^;)

 

 

 

 

 

 

そして先日藤田会長から戴いた「羊の置物」の隣に置くことに・・・。

 

 

 

実はこれ

 

 

フランス  の クリスタルガラス 製造メーカー

 

Baccarat (バカラ)製の招き猫なんです

 

 

 

高かったーあ

 

 

 

 

 

今月新築住宅のお引渡しが終わったお客様(T様)が

 

引越しを終え落ち着かれたところで

 

食事にお誘い下さいました(。⌒∇⌒)。

 

 

 

 

お世話になったお店が

久喜駅西口にあるりょんどるさん

 

 

 

 

完全個室で

創作料理を出してくれる素敵なお店です。

 

 

実はこのお店のオーナーは

私のお客様(⌒▽⌒)

 

 

 

そして

このりょんどるさんの

姉妹店の 「燦(さん)だらぼち」 さんは

 

私が誘致させて頂いたお店です  ↓    ↓ 

 

 

 

 

お客様のTさんは

妊娠8か月の身重の奥様とご一緒に、

 

そしてTさんを紹介下さったAさんと

そのお友達のHさんも同席

 

 

 

このTさんを紹介下さったAさんは

仕事を通じ10年以上長きに渡り

お付き合いさせて頂いている方。

 

 

そしてそして

このAさんのお兄様も

私が勤めていた会社で

土地をお買い戴いたお客様なんです。

 

 

ってな訳で総勢5名で美味しい食事とお酒を戴きながら

話も盛り上がり楽しい時間を過ごしましたsmiley

 

 

 

私がこのお店でお勧めでもあり

注文した料理がコチラ   ↓    ↓

 

 

一品目

 

厚切りベーコン

 

 

 

 

 

そして二品目

 

白レバーの鉄板炙り

 

 

 

 

 

 

「りょんどる」  「燦だらぼち」

両店のオーナー様のお話だと

 

12月にはりょんどるさんの2階に

バルも出店するそうです。

 

新店舗も人気店になる事でしょう

 

 

 

 

今日の昼にラーメンが食べたくなり

ネットでググって見つけたお店がこちら  ↓    ↓

 

 

 

「麺や豊」 さん

 

 

 

 

 

 

 

 

注文したのが、

中華そば

 

チャーシュー丼

 

 

麺の太さが選べるようで

太麺を注文

 

 

 

 

店内はこんな感じ  

 

 

 

カウンターに8人

 

4人掛けテーブルが二つあり

 

 

店内はゆったりとしていました(^^)

 

 

ふと横を見てみると製麺室なる物が・・・

 

 

 

店主が自ら麺を打っている事が伺えます

 

 

 

そして届きました注文品がこちら  ↓   ↓

 

 

スープをいただくと

節系の味が真っ先に飛び込んできて

 

そして

こんがりとしたしょうゆ味が

最後までインパクトを与え続けてくれました

 

 

 

 

久しぶりに美味しいラーメンに出会い感動致しました(*^。^*)

うめえ~~

 

 

 

 

 

ラーメンも然る事ながら

チャーシュー丼がなにしろ絶品

 

 

 

そんな美味しい「麺や豊」さんは

 

春日部駅東口改札から

三菱東京UFJ銀行前を100m進み

交差点角にあります。

 

 

 

 

 

先日知り合いが来た際、

 

 

「春日部駅東口の方から

左側のビルの2階を見ながら走って来たけど

社名だけで何屋さんなんだか分からんぞ!」

 

 

と指摘されちゃったので、

 

 

「春日部大通り」沿いのガラス窓に

 

一工夫してみましたyes

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアップ

 

 

 

少しは目立つようになったかな

 

 

2015/09/06

トイレに海

 

 

先日、

洗面所が殺風景と言う事で

 

一輪挿しを置いてみましたが

 

 

その後にトイレの殺風景さも気になり

 

どうにかしたいなと思い

 

図工の世界へ突入(^_^;)

 

 

 

と言うことで買い揃えた物がこちら ↓     ↓

 

 

 

 

 

 

 

まずはスクエアプレートに

カラーサンドを敷きます

 

 

 

 

 

次に沖縄のお店から購入した

琉球ガラスのかけらを

 

色違いで二種類敷いてみました

     ↓     ↓

 

 

これでベースは出来上がり(^^)

 

 

 

そこにガラス細工の

ヤシの木、水草、サンゴ、貝殻、そして魚などを置いてみました

     ↓     ↓

 

 

 

 

 

 

それをトイレのカウンターに設置の図  ↓     ↓

 

 

 

 

そしてそして

殺風景だったトイレも

 

いくらか見栄えがするようになりました(*^。^*)

 

 

 

 

2015/09/03

車の車検で

 

 

 

今日は私の6台の愛車のうち

 

 ’92年製 FX(AE101) が車検でした。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその車の車検だけはいつも

 

小学校の時からの友人で

 

筒井君(あだ名はツン)の知り合いの車屋さんで行います。

 

 

昨日の午後に私の故郷 三鷹 に到着し

 

その日の夜は三鷹台駅近くの小料理屋さんで飲んでいたのですが

 

途中見知らぬ女性が

 

「こんばんは~」と近寄って来て

 

でもその瞬間

 

「あっ、ツンの彼女なんだろうなあ」 と

 

なんだよなんの事前説明もなく

サプライズ狙いだったのかよーって思いながらも

 

 

挨拶を返したら

 

その女性がフルネームを言ってきたかと思いきや

 

 

な、な、なんと

 

中学3年の時のクラスメイトの女性だったのには

ビックリ仰天

 

 

そしてその後に

もう一人クラスメイトだった川口君(あだ名はカワ)も呼んで

 

小同窓会になりました(^。^)

 

 

ツンに連れていかれたお店は

昭和レトロの素敵な雰囲気で料理も美味しく

お酒もこだわりの銘酒が置いてあり

 

美味しい料理と美酒であっと言う間のひと時となりました。

 

あまりにも楽しすぎて

写真を撮るのも忘れ

 

二軒目のお店でその事に気付き

最初に出てきた手羽先だけ

なんとかパチリ f(^_^;

 

 

 

 

そして二軒目のお店も後にし

 

テクテクとツンのお店に向かい

 

昨日はそのままツンのお店の2階で

泊まらせてもらいました。

 

 

翌朝にパチリ

 

 

お店と言っても今は休業中で

以前はアメリカで直接買い付けてきた

雑貨などを置いてあって

 

地元ではなかなか人気のあったお店だったそうです。

 

 

 

そして世田谷にある車屋さんに到着し

これから車検の図  ↓    ↓

 

 

 

そして車検中の図  ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

FXは23年が経過しましたが

 

まだまだ大切に乗り続けて行きますlaugh

 

 

 

 

 

2015/08/30

一輪挿し

 

 

プライムの洗面所が

なんか寂しいなあと思っていて・・・

 

 

 

 

 

 

とても綺麗な一輪挿しを楽天市場で見つけて購入してみました(^^)

 

 

 

 

そして会社近くの川沿いに咲いていた野花を

摘むんで挿してみました。 ↓     ↓

 

 

 

なかなか美しく出来上がったのではないでしょうか?(^。^)

 

 

 

 

それを洗面所に置いてみた図 ↓     ↓

 

 

 

 

おかげで殺風景だった洗面所も

よくなった感じがします(*^_^*)

 

 

 

 

 

プライムがテナントとして入っているビルの1階に

 

から揚げ専門店が入っています。

 

 

 

 

光苑」 (こうえん) さんです。 http://www.cnr-kouen.com/

 

 

 

 

私はよく昼食で利用させて頂いております。

 

 

 

光苑さんは

からあげグランプリ」において

4年連続で金賞を受賞されていて

 

今年2015年においては

「最高金賞」 (全国1位)を受賞されたお店です。

 

 

すなわち

から揚げでは日本一美味しいお店と言う訳です(^。^)

 

 

すごいですねえ

ニッポンイチですよ!。

 

 

 

そんな日本一のから揚げを

いつでも食べれるのも

このLEC Plazaを事務所として借りれたおかげ

 

 

 

では最後に

今日の早めの昼食の一枚 

 

 

 

 

 

 

私がこの度の開業以前に

15年に渡り勤務していた会社(フジタグループ)の会長様から

本日素敵な物を戴きました。

 

それがこちら ↓     ↓

 

 

ガラス細工の羊の置物ですsmiley

 

 

私西川が今年(ひつじ年)年男であり

その年に起業をしたと言う事で

羊の置物になったと言う訳です(^o^)

 

 

一生大切にしていきたいので

プライムの玄関脇にあるカウンターの上に置かせて貰いました。

の図  ↓     ↓

 

 

 

とても素晴らしい物を

藤田会長ありがとうございました。

 

 

 

<<前のページへ12
投資・収益物件
会員登録
相場を調べる
賃貸オーナー様
住宅ローン